ブログ

全生徒のTOEICスコアを公開する語学学校「サウスピーク」。

 

短期間でのスコアアップを謳う語学学校は数あれど、TOEICスコアを公開する(しかも全生徒!)語学学校は多くありません。

フィリピンで展開する語学学校「サウスピーク」は留学業界で唯一、「全生徒のTOEICスコアを公開する*」語学学校とのこと。*サウスピークの公式サイトによる

毎月写真付きで公開

サウスピークのブログで公開されていますが名前(基本的にファーストネーム、匿名もあり)とスコア、内何名かはスコア表と顔写真、インタービュー付きです。

全生徒かどうかを確認することはできませんが、毎月かなりの人数のスコアが公表されています。スコアアップした生徒さんが多い中、ダウンした生徒さんの情報もたまにあるのがリアルです。

 

学校情報も書籍で公開

サウスピークはいわゆるスパルタな語学学校ですが、やみくもに厳しいだけでなくTOEICのスコアを上げるという目的を達成するために必要な、かつ理にかなった厳しさです。

わたし自身はサウスピークに通った経験はありませんが、「3ヶ月でTOEIC300点上げる フィリピン語学留学」という書籍でその理念やカリキュラムについて詳しく知ることができました。

なぜオンライン英会話ではなく対面式のレッスンが効果的なのか、なぜTOEICのスコアにこだわるのか、語学学校の選び方、留学前の準備など、サウスピークの学校情報に留まらず(主にフィリピンへの)留学時の注意点まで書かれておりフィリピンの語学学校への留学を検討されている方には強くおすすめしたい一冊です。

関連記事