ブログ

ネイティブキャンプで”カランメソッド”の受講が可能に。

ネイティブキャンプのカランメソッド

 

24時間365日いつでも予約なしレッスン受講可能(1レッスンあたり上限25分)なネイティブキャンプでカランメソッドの受講が可能になっています。

カランメソッドは通常の4倍のスピードで講師の話す英語をリピートするレッスンで、「日本語で考えるヒマがない」「とにかくたくさん英語を話す(英語に口が慣れる)」「同じ表現をリピートすることで文法を覚える」といったメリットがあります。

ネイティブキャンプのカランメソッドとは

公式サイトによると

カラン機構がオンラインスクールに対する新しい取り組みとして始めたばかりのカラン・オンライン・パートナーシップ・プログラムでカランメソッドを取り扱う英会話スクールとしては、ネイティブキャンプが初の正式提携校

とのことで、カランメソッドのトレーナーの方のインタービュー動画も紹介されています。

ネイティブキャンプによるとカランメソッドとの提携を謳いながら正式なトレーニングを受けていないスクールもあるとのことなので堂々と「カランメソッド認定」を謳うスクールは安心できますね。

 

「カラン」は受け放題の対象外

定額無制限レッスンがネイティブキャンプの特長ですが、カランメソッドの受講には別途ポイント(200ポイント)が必要です。

また、カランメソッドの受講には対応可能な講師を選択する必要がありますが、2016年8月23日14時30分現在で対応講師は52名、すぐレッスン可能な講師は1名でした。

受講にはポイントが必要ですし通常レッスンのように「思いついたときに受講する」よりはしっかり予約して受講したほうがいいかもしれません。

ちなみにカランメソッド以外のレッスンでもレッスンの予約には200ポイント必要です。

 

カランメソッドってどうなの?

わたしは以前にカランメソッド認定校であるQQイングリッシュでの受講したことがありますが、初めて受講するカランメソッドに慣れるまで数レッスン必要でした。

もちろん学校の授業での英語とは大きく異なりますしオンライン英会話に慣れた方でもびっくりするんじゃないでしょうか。それくらい斬新です。

正直言うと万人に向くレッスンの形ではないと思います。ですが、特に初心者の方は一度受講をおすすめします。

英語の知識不要

英語をまったく知らなくても問題ありません。「何を話したらいいかわからない」という心配も不要です。レッスンで口にするのは講師が話す言葉のみ。ひたすらリピートです。レッスン中の英文はとてもシンプルですが、英語に慣れていないと口がうまく動きません。その分、1レッスンをやり遂げると「英語をたくさん話した」充実感が残ります。

 

 

カランメソッドの無料体験は太っ腹の7日間受講し放題です。1回だけではわけがわからず終わってしまうかもしれませんが、3回くらい受講すると自分に合うか判断できるかと思うので、カランメソッドに興味のある方はぜひネイティブネイティブの無料体験を利用してみてください。

関連記事