ブログ

【機種変更】「きこえーご」のデータを移行(共有)する方法。

 

きこえーごではCMや著名人へのインタビューなどユニークな動画を使ってリスニングはもちろん文法や単語の学習もできるのが特徴ですが、加えて学習によって得られるコインやアイテムを使って「街づくり」ができるのも大きな魅力です。

一つの機種で利用するなら気になりませんが、アカウント設定によってバックアップしておかないと、もし利用中の端末が使えなくなってしまった場合や機種変更の際、またゼロからスタートすることになります。たくさん学習して街が立派になってくるほどにそれはなんとしても避けたいですよね。

設定はすごくかんたんです。

 

機種変更に備えた設定方法。

きこえーご

iOSでの設定についてご紹介します。Androidも同じです。

  1. 画面左上の「メニュー(三のようなもの)」をタップ
  2. 「設定」をタップ
  3. 外部アカウント連携設定をタップ
  4. Facebook・楽天ID・メールアドレスのいずれかを登録

これで完了です。

2016年3月16日のアップデートでメールアドレスで認証できるようになりました。2016年3月16日のアップデートでメールアドレスで認証できるようになりました。

念のため移行元の端末で設定してから移行先で設定されることをおすすめします。

 

*記事内の画像はすべて公式サイトまたはアプリ内のスクリーンショットです。

**実際に利用した上で執筆していますが、記事の内容により問題が生じた場合の責任は負いかねますことをご了承ください