ブログ

NativeCamp.(ネイティブキャンプ)が24時間受講可能に!アプリの事前予約でコインプレゼントキャンペーンも。

 

いつでも予約不要で無制限(1回あたりのレッスンは最長25分)で好きなだけレッスンの受講ができるオンライン英会話”Native Camp.”(ネイティブキャンプ)が24時間いつでも受講できるようになりました!

大々的に告知していませんがおそらく今日2016年1月6日)からの対応です。ニュースリリースも見つかりませんがこれはすごいですね。

文字通り「いつでもすぐに好きなだけ」レッスンが受講できる。

オンライン英会話を24時間受講できるところは少なくありませんが、それらの多くは「24時間誰かしら受講可能な講師がいる」という形です。

ネイティブキャンプも同様なんですが、他と違うのが「予約が不要」かつ「無制限」で受講できる点です。

レッスン時間は最長25分という制限がある一方で5分でも15分でもOK。文字通り「スキマ時間」にレッスンが受講できます。しかも上述の通り「何度でも」受講できるんです。

以前にネイティブキャンプを紹介した際にはその自由度の高さについて書いていますが今回の24時間対応でその自由度に拍車がかかりました。

関連記事:とにかく自由!レッスン受講回数は無制限。/Native Camp.(ネイティブキャンプ)

基本は定額。予約は追加料金が必要。

月額4,950円(税込)で自分の都合のいいときに空いている講師のレッスンが受講できますが、逆に言えば「レッスンを受講する時間にならないとどの講師が担当するかわからない」ということになります。もしお気に入りの講師がいるなら予約事に追加料金(200コイン/回)で予約ができます。

スクリーンショット 2016-01-06 午後1.49.58

1コインはほぼ1円ですが、1度にまとめて多くのコインを購入するほどお得(3,000円で3,200コイン、5,000円で5,400コイン)に購入できます。

「とにかくたくさん話したい」方におすすめ。

講師を指定するなら毎回予約するのはコストが嵩みますしスケジュールが合わないこともあるでしょうから、事実上「いつでも好きなだけ」というのはあり得ません。ネイティブキャンプのシステムでいちばん得なのは「講師を問わずたくさん話したい」方です。とくにフリートークを選ぶ方だと思います。5分10分の細切れの時間でも楽しめるので。

アプリの事前予約でレッスンで使えるコインがもらえるキャンペーン。

ネイティブキャンプはSkypeではなく基本的にブラウザを使ってレッスンを受講しますが、近い将来スマホやタブレットではアプリで受講できるようになりそうです。

PCでの推奨ブラウザはChromeまたはFirefoxで、スマホでもChromeやFirefoxは利用できますが公式サイトではスマホやタブレットでの利用についての質問に「アプリを開発中」と答えていることから、「ブラウザで受講できなくはないがなるべくアプリで」というスタンスだと思います。

ちなみにアプリの公開時期については以下の予定のようです。

iPhoneアプリ 2015年冬リリースを目指し現在開発中
Androidアプリ 2016年春リリースを目指し現在開発中

2016年1月6日現在まだiPhoneアプリが見つからないので開発がちょっと遅れているのかもしれません。

ネイティブキャンプはスマホページが用意されています。

IMG_3451  IMG_3453

スマホでネイティブキャンプにアクセスすると表示される情報がPCで見る場合と少し異なります。スマホ版のトップページには「スマホ・タブレットで始めるオンライン英会話。」というコピーがありモバイルへの意気込みを感じます。

いつでも好きなときに受講するのが特徴のネイティブキャンプなのでスマホやタブレットは相性がいいですよね。

アプリの事前予約はメールアドレスを送信するだけです。予約することでレッスンの予約に使えるコインが1000コイン(1,000円分!)プレゼントされるので、ふだん予約で受講している方はもちろん、そうでない方にも無料で5回予約できるコインは便利ですね。

予約キャンペーンへの応募はメールアドレス1つで1回限り有効です。

 

ネイティブキャンプは無料体験も太っ腹で、登録から1ヶ月無料(受講し放題!)かつさらに今なら1,000ポイントプレゼント中です。

ご登録頂いた日が起算日となります。
例:〇月5日~翌月4日、〇月15日~翌月14日
但し例外として、起算日が29、30、31日の場合は、翌月27日迄となります。 – via Native Camp.公式サイト FAQページ
レベルや日本語対応など講師の検索条件も細かく設定できます。ぜひご検討ください!

 

*記事内の画像はすべて公式サイトまたはアプリ内のスクリーンショットです。