ブログ

【体験レビュー】マイスカイイングリッシュではレッスン後にレビュー+レッスン音声が確認できて復習に便利。

 

ネイティブ、しかも大学でも英語を教える講師がそろうマイスカイイングリッシュで無料体験レッスンを受講しました。結論からお伝えするととても満足できるレッスンを受講できました。

サイトは手作りっぽいけど必要十分です。

サイト全体に言えますが、予約画面も手作り感がたっぷりです。ものすごくWordPress感あふれる予約画面。。
とはいえ、もちろん必要十分な機能はそろっており、無料体験コースであることをこの画面で選択し、講師の方に伝えておきたいことがあればここに書きます。わたしは自分のおおよその英語レベルと英語を使う仕事をしていること、発音や表現に誤りがあれば遠慮なく指摘して欲しい旨を伝えました。

講師は時間、講師、対応コースから選択します。画面上でOPENになっていなくても希望時間(OPENでない場合はグレーになってます)をクリックすると講師にリクエストが送られるとのこと。わたしの場合はあまりレッスンまで時間がなかったのでOPENのところから選択しました。

講師へのメッセージは選択式ではなく完全に記述式です。英語で書こうと思うとなかなか緊張しますが、公式サイトによるとほとんどの講師が日本語が理解できるとのことなので英語ではちょっと。。。という方は遠慮なく日本語で書きましょう。

会員登録してログインすると、会員ページに移動し、ログイン前の画面は一切見られません。ログイン以前の画面に推奨テキストが紹介されていたりするのでそれが見れなくなるのは不便に感じました。

レッスン後に講師の評価をすると2ポイント付与されるせいか、レビューは多いです。

レッスンのクオリティ高し!

今回は米国人講師の方のレッスンを受講しました。

健康についての記事のリーディングおよびフリートークで、英語の普及にシェイクスピアが果たした役割についての話を楽めました。

レッスンを通じて、わたしの興味のあることを探りながら話したくなる質問を投げてくれたりしてくれましたし、嫌な沈黙もなく「なにか話さないと・・」というストレスを感じずに済みました。

体験レッスンだけでスクール全体を評価することはできませんが、優秀な講師がいるスクールであることは間違いないと思います。

レッスンの音声付きレビューが便利。

レッスンを受講する受講まで知りませんでしたが、レッスン後に講師のレビューとともにレッスン音声も確認できるようになります。動画ではなく音声のみですが、レッスン全体が確認できます。

自分ではうまく発音できてると思うフレーズも、客観的に聴くとそうでもないんですよね。短い文章では気づかない自分のクセや、自分の発音の矯正ポイントもわかります。録音した英語スピーカーと自分の英語を比較できるのはオンライン英会話ならではのメリットですね。

自分でレッスンを録音することもできますが、マイスカイイングリッシュの受講分はまとめて確認できるので手間がなくて便利です。

 

正直ちょっと予約画面が使いにくく感じますが、空きさえあれば当日の予約ができるのはありがたい。24時間開講ですが朝(5時〜7時)に比べて、昼〜夜(12時以降)に受講可能なレッスン(講師)が多く見つかります。

常時稼働している講師数は少ないですが、お気に入りの講師さえ見つかれば24時間稼働や音声録音など使い勝手のいいスクールだと思います。

ぜひレッスン希望の時間帯の講師を確認してみてください。

みなさんのオンライン英会話スクール選びの参考となれば幸いです。

参考:日本語も話せるネイティブ講師(大学講師も!)在籍。/マイスカイイングリッシュ

 

*記事内の画像はすべて公式サイトまたはアプリ内のスクリーンショットです。