ブログ

レアジョブ英会話の英語学習記事アプリが使いやすい。

 

オンライン英会話レッスンを展開しながら、英語学習アプリも提供しているレアジョブ英会話が英語学習メディアのアプリ「English Path」をリリースしました。

English Path」はもともとは2014年からレアジョブ英会話が運営している英語学習者のためのウェブメディアです。アプリではメディア内のコンテンツを探しやすくなってます。

 

ウェブ版(モバイル)に近いデザイン。

ウェブ版(PC)のデザインはこちら。

スクリーンショット 2016-03-11 午後0.52.18

ウェブ版(モバイル)はこんな感じ。

IMG_3977

モバイル版のウェブをアプリにほぼそのまま置き換えたデザインです。

IMG_3959  IMG_3960

ウェブではメニューからのリンクになっているカテゴリー(レベル、目的、資格試験 etc.)がアプリではタブのようにスライドで切り替えられるので記事を探しやすいです。アプリを開くときにちょっと読み込みに時間がかかりますが、カテゴリーを切り替える際にはそれがなくサクサク操作できます。

カテゴリーはカスタマイズ(読みたいカテゴリーのみを表示)できます。

IMG_3978

 

無料です。

アプリのインストールおよび記事の閲覧には一切料金がかかりませんし、広告表示もありません。

レアジョブのリリースによるとTOEIC関連の記事が人気のようで、例えばメディアの運営開始からのアクセストップ2は

【1位】 TOEICのリスニングスコアを満点にするまでに具体的に行った4つのこと
【2位】 目指せ!国産バイリンガル~国内独学でも英語は話せるようになる

個人的には

【6位】 外国人英語講師が思わず口にする本音・・・「日本人英語学習者は身の程知らず」について

この記事が好きです。

残念ながらカテゴリーには「ランキング」がありませんが(PC版のウェブにはあります)、ウェブ版にはない「お気に入り」機能がアプリにはあり、ワンタップでどんどん好きな記事を貯められます。また、Pocketなどの”後で読む”サービスとも連携しているのも便利です。

 

レベル別の効率的な英語学習法のほか、モチベーションを維持する方法についての記事もあるので、気分が英語に向かないときによむのもよさそうです。

 

EnglishPath [イングリッシュパス] - 英語を手段にチャンスをつかむための無料アプリ
EnglishPath [イングリッシュパス] – 英語を手段にチャンスをつかむための無料アプリ
開発元:RareJob Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

レアジョブ英会話の他のアプリについてはこちらで紹介しています。

TOEICにも英会話にも。|TOEICテスト600円1秒で思い出す瞬間英単語

英会話に慣れる最初の最初はこれがよさげ。|Chatty

 

オンライン英会話レアジョブの紹介記事はこちら。

法人への豊富な導入実績と個人向け目的別レッスンが魅力。|レアジョブ英会話

 

*記事内の画像はすべて公式サイトまたはアプリ内のスクリーンショットです。