ブログ

【体験レビュー】レビュー充実で予約もしやすい。|エイゴックス

eigox_レビュー

 

ネイティブ+日本人講師によるオンライン英会話レッスンを提供するエイゴックスを体験受講しました。

担当講師は受講希望日時、国籍、指導経験などでフィルタリングできます。

さらに、

  • フリートークor 教材の使用(教材の種類)
  • トピックは講師任せor話したいトピックあり
  • 講師へのメッセージ(任意)
  • 代替講師が必要か否か

上記についてリクエストできます。

トライアルということもありフリートーク(トピックは講師任せ)、代替講師不要でレッスンに望みました。

米国・英国など英語のアクセントにもとくにこだわりがなかったので、国籍の指定もなしです。

スケジュール的に朝の都合がよかったので、翌日の朝4時〜6時に受講可能な講師で評判のよさそうな方、という基準で選択しました。

とにかくレビュー数が多い。

エイゴックスはとにかく講師のレビューが豊富です。

各講師ページにはもちろん、トップページには講師を問わずレビューされた順にどんどん表示されています。よい評価だけでなく、「電話がなかった」という悪いレビューもあり、内容によって選別せずにすべて表示させているようです。

ちなみにこの「電話がなかった」とレビューされた講師の方は他の生徒からの評価はすごく高いです。レビュー数が多いと総合的に判断できていいですね。

生徒からのレビューがあるスクールは珍しくないですが、エイゴックスはそれらレビューの量の多さに加え、目につきやすさ(見つけやすさ)が群を抜いています。日本語より英語のレビューが多いのもエイゴックスの特徴だと思います。

生徒側にはとくにレビューすることでの特典もないですし、レビューする義務もないので、生徒がレビューしたくなる講師が多いのかもしれません。

実際、わたしもレッスン直後にレビューしました。ちなみに講師の方には「レビューしてね」とは一切言われていません。

レッスンは非常にスムーズで濃い。レビュー通り。

初対面でしたのでレッスン冒頭にかんたんな自己紹介をして、後半は講師の方が選んだオンライン記事を基にリーディング(発音チェック)や理解チェック。

担当してくれた方は経験が長く評価も高い方で、評価に違わず(初回にも関わらず)濃いレッスンでした。もちろん発音はとてもきれいでした。

わたしのレベルにちょうどいい記事を選んでくれたおかげでリーディングも気持ちよく取り組めましたし、また、(偶然かもしれませんが)記事には直接関連しないもののわたしの関心のある話題を振ってくれたおかげで結果的にわたしがたくさん話し、講師が適宜表現や発音を直す、という形になりました。もちろん無理やり何かを話している感覚はなく、話したくて話した、という感じです。

体験レッスンでもレッスンについてレビューをくれます。

生徒から講師へのレビューだけでなく、講師から生徒へのレビューももちろんあります(当たり前ですがこちらは公開されず生徒と講師だけが見れます)。

総合評価のほかスピーキング、リスニング、ライティングなど各項目、さらにコメントがもらえます。

ガラス張りなレビューが講師のレベルを上げている?

レビューはどんどん更新されますし(おそらく)ほとんどのレビューがそのまま掲載されているので、講師は良くも悪くも気が抜けない環境だと思います。

その仕組がエイゴックスの講師レベルを高くしている(優秀な講師だけが残る)んじゃないでしょうか。
ネイティブの講師だけで100名ほど在籍していますし、たったいま明日の朝4時〜6時30分に受講可能な講師を検索したところ13名の講師(ネイティブのみ)、20時〜23時で31名が該当しました。

もちろん検索条件で結果は異なりますが、予約が取りにくいということもなさそうです。レッスンの15分前まで予約可能です。

エイゴックスの英語レッスンを検討中の方に参考になれば幸いです。

参考:1レッスン700円〜のネイティブ英会話。/Eigox

 

*記事内の画像はすべて公式サイトまたはアプリ内のスクリーンショットです。