ブログ

「きこえーご」のプレミアムプランが7日間お試し可能に!

 

著名人のインタビューや有名なCMなどの動画を使った総合的な英語学習アプリ「きこえーご」がアプリのバージョンアップによりプレミアムプランを7日間お試しで利用できるようになりました。

IMG_3633

プレミアムプランは月額1,800円で学習動画の無制限での取得が可能になったり、SP(スタディポイント)の上限や回復時間が2倍になるといったメリットがあります。*SPがないと学習したくてもできません

きこえーごは無料でもそこそこ利用できてしまうので、プレミアムプランのメリットを聞いても飛びつきたくなるような明確なイメージが湧きにくいという方も多いように思います。

が、実際にプレミアムプランで学習してみるとその快適さは想像以上でした。

動画取得無制限はほんとに便利。

動画の取得はプレミアムプランでなくともダイヤを購入することで可能になります。が、よほどピンポイントで利用したい動画がある場合を別にして、やはり好きなだけ動画を取得できるのは気持ちいいです。

もともときこえーごに収録されている動画はユニークなものが多いですし、ムービーストアのトップに表示される「あなたに最適な動画」は自分のレベル・興味をかなりの精度で反映しているので、動画探しに困ることは少ないのですが、それでもたくさん学習したい人や学習目的でなくYouTube的に動画を楽しみたい方にはプレミアムプランはとても便利だと思います。

CMも非表示に。

今回のバージョンアップ(2016年1月25日)から一部画面に広告が表示されるようになりました。プレミアムプランではこの広告が非表示になります。

個人的には学習系のアプリでは広告はない方がよいと思うので、学習効率の点でもプレミアムプランはメリットがありそうです。

あと、きこえーごはデザインがかわいいので、広告があるとちょっとデザイン的に残念な感じに見えます。

プレミアムプランの解約方法。

IMG_3635

プレミアムプランのお試し期間を過ぎると解約しないかぎり自動更新です。もしお試し期間で終了する場合はトライアル終了日の24時間前までに解約しましょう(24時間よりもう少し余裕を見ておいた方が安心です)。

解約はきこえーごのアプリ内ではできず、iPhoneの「設定」アプリから行います。手順は以下の通りです。

  1. 「設定」アプリを選択
  2. iTunes&App Store
  3. Apple ID
  4. Apple IDを表示
  5. 登録・管理
  6. 「きこえーご」を選択
  7. 「自動更新」をOFF

 

プレミアムプランを解約すると、それまでに取得した動画を再取得する際に再度購入が必要になりますので注意です。

 

関連記事:レベルに合った動画でリスニング力と語彙力アップ。街づくりも楽しい。|きこえーご

 

*記事内の画像はすべて公式サイトまたはアプリ内のスクリーンショットです。