ブログ

【オンライン英会話】2015年10月3日〜9日のアクセスランキング

talkboat

talkboat.netのオンライン英会話スクール紹介記事の週間アクセスランキングをご紹介します。

10月3日〜9日のアクセス順(1位〜5位)は以下のとおりでした。

1.エイゴックス
2.レアジョブ英会話
3.iTalkEnglish
4.ECCオンライン英会話
5.WorldTalk

ネイティブ・スピーカーとのレッスンを中心に展開するエイゴックスは体験レビューからの流入もあり週間トップのアクセスとなりました。

上記レビューにも書きましたが人気講師の方だったこともあり非常にスムーズかつ濃い(発音の矯正やウィークポイントの指摘が的確)レッスンでした。朝5時30分の枠でしたが複数の方が対応可能で、レッスン同様にシステムも含めた予約の取りやすさも満足です。

レアジョブは「学生(中高生)向けコースを開始」に関する記事が影響したようです。学生向けコースは一般向けのコースに比べやや割高ですが、中高生からの評価の高い講師を揃えていること、コースのための研修が行われていること、大学や高校受験に活かせる内容である点がユニークでオンライン英会話が学校にどんどん浸透しているように感じます。

iTalkEnglishは10月3日に紹介記事をアップしました。新着記事ということでの3位でしょうか。カランメソッドから派生したDME(カランより現代的な表現を使用)を大人も子どもも利用できる点が個人的に気になるスクールです。

ECCオンライン英会話は10月7日に体験レビューを公開しています。iOS向けにアプリが公開され、スマホやタブレットで予約からレッスンの受講までできるようになりました。iPhoneでレッスンを受講しましたがアプリの動作はサクサクで、画面が小さいせいでテキストがやや読みにくい点を除けばとても使いやすいです。アプリはPCを立ち上げるより手軽ですし。

WorldTalkは日本人6月3日公開(9月5日更新)。オンライン英会話スクールには珍しい「日本人講師中心」という点が特徴です。レッスンの様子が公式サイトで見られますが講師の方の発音はネイティブのようでした。

今後も随時ランキングについて書いていく予定です!