ブログ

渋谷で留学体験!セブ島人気講師による短期留学プログラムを実施。

 

留学に興味があるものの、スケジュールの都合で我慢している社会人の方に朗報です。

フィリピン・セブ島において語学学校事業などを運営する、ユナイテッド・リグロース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:呉 宗樹、以下 ユナイテッド・リグロース)と、シェアハウス日本最大手の株式会社オークハウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山中 武志、以下 オークハウス)は2015年7月6日から7月20日の期間において、「セブ島プチ留学@渋谷」を共同開催致しますので、お知らせいたします。
– via BIGLOBEニュース

「セブ島留学を渋谷で行う」ということでややわかりにくいですが、セブ島留学で得られる体験を渋谷で短期に体験する、ことが目的のプログラムです。

実際にセブ島での留学を終えた卒業生により高い評価を得た講師がセブ島から来日するとのことで、場所が日本なだけで雰囲気はかなり現地に近いものを感じることができそう。

留学に憧れを持ちつつも実際に行ってみたらイメージと違った、ということは最悪なので、現地での生活までは感じられないものの肝心の授業を体感できるメリットは少なくないと思います。

本体験では、特定のテキストに沿った授業を強いるという従来の語学学習にとらわれず、生徒に応じたレベルやニーズ、所属する業界や業種、ポジションに合わせたカリキュラムを独自に作成し提供するため、より現場に即した実践的なビジネスシーンを想定した学習が可能です。
– via BIGLOBEニュース

仮に留学をしないとしても、今回の短期留学だけでも現場で使える英語を学べそうですね。
実施スケジュールは下記の通りです。

【コース内容】(1コマ50分)
・【平日】4コマ×3日間コース
実施期間:7月6日(月)〜8日(水)、13日(月)〜15日(水)
実施時間:13:00〜16:50

・【夜間】3コマ×3日間コース
実施期間:7月6日(月)〜8日(水)、13日(月)〜15日(水)
実施時間:19:00〜21:50

・【三連休】フルマンツーマンコース
実施期間:7月18日(土)〜20日(月・祝)
実施時間:8:40〜17:30
– via BIGLOBEニュース

開催まであまり時間がないので、興味のある方はお早めにどうぞ!